レッカー ㈱山形レッカーさんから「お年玉」

きのうはマッタクQQコールはなく、
おとといの徹夜明けの身には良い休みとなりました。
おとといは、レッカー作業の師匠「山形レッカー」さんから
お年玉をいただきました。
トラブル現場が当店から近かったのと、
㈱山形レッカーさんが多忙だったこともあり、
クレーン作業をともなう現場を譲っていただきました。
太っ腹なS社長はじめ、
いつも丁寧に教えてくださる社員の皆さまに、
心からお礼申し上げます。

橋のたもとにあるガードレールと仲良くなっていた
商用車は、エンジンもダメで全損でした。
ガードレールに張り付いていたフロント部を、
クレーンで浮かしながらウインチで引き寄せました。


19時過ぎには2㌧トラックの落輪引き出しコールです。
4㌧中型レッカーのウインチで引っぱりますが、
コチラも滑って
脱輪しているトラックに引き寄せられます。
仕切りなおして前後の4輪に輪どめを敷き、
「よっこらショ」。

真夜中の栗子峠にて。
福島県側のトンネル出口でスリップして横だおし。
総重量3トン近い?重いワゴン車で不安でしたが、
うまく起こせて搬送です。
アルミバー(ドーリー)のストッパーが、
バカみたいに重量のある普通車?のせいで、
少し曲がってしまいました。

帰ってきたら朝の4時半。

除雪のブルドーザーが置いて行った雪のカタマリを
かたづけてワン公と遊んでいたら、
シラジラと夜はあけて~・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。