レッカー 東京から横浜

きのうの17日は山形県米沢市から横浜市の青葉区まで、
片道380kmの長距離搬送です。

首都高の路肩には、
1月15日の「成人の日」に降ったユキが、
マダ融けずに残っていました。

多摩川の河川敷は真っ白に雪化粧。
快晴の青空とのコントラストは美しく、
とても東京とは思えません。

6年ぶりに乗った首都高は相変わらずの渋滞でしたが、
行き先を示すカンバンが以前より大きくなったような?

また看板の文字はゴチャゴチャと小さかったのがスッキリして、
地方から都会に出てきたお上りさんには、
ずいぶん判りやすくなりました。

何よりも6年前には無かった首都高中央環状線の山の手トンネルのお陰で、
バカみたにエンエンと続いていた渋滞に巻き込まれなくなった?ようです。

コチラ↑はきょうの米沢です。
きょうのアサから夕方にかけて、
あらたに30cmも積もりました。

道路脇のユキのカベは、
2m以上になっている場所もチラホラ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。