レッカー ここは郡山市?

1月25日の吹雪で前が見えず?、
信号機のある大きなT字路でクルマ同士の事故がありました。

保険会社の支社から、
当事者の2台ともレッカー移動するようにとのシゴトをいただきました。
めずらしいことに2台とも福島ナンバーで、
また2台とも新車で購入してから一年未満です。
国道13号線は警察官の指示で、
カタガワのみ通行可。

フロント右タイヤはグニャッ!


その中の一台を約100km先にある郡山市のディーラーさんまで、
昨日の28日に運んできました。
福島飯坂インターから東北道に乗り郡山市に向かいますが、
郡山市に近づくほどに周りの景色は白さを増してきます。

福島市よりはるかに多い積雪の郡山市を見るのは初めてです。
この辺りに住んでいる人に伺ったら6年ぶり?の大雪だそうで、
1月26日に降ったドカ雪は、マダマダ融けずに道路中央部にも残っていました。


市街地のアオゾラ駐車場にはテンコ盛りの雪!
夏タイヤを履いたままで動かせないクルマもゴロゴロしています。

さて米沢では積雪も例年並みの1・5m~2.0mとなりました。
事務所近くの「平安の湯」のとなりに在る、
廃業した鉄骨構造の大きな建物の一部は、雪の重みでつぶれてしまいました。

2mぐらいの積雪でつぶれるなんて、
軽量鉄骨構造なんですかね。

ムカシと違って
湿気のある重い雪ばかり降り積もるからでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。