レッカー 側面からの衝突で「くの字」

保険代理店の社員さまからアサ・イッパツ目にいただいたQQコールは、
峠道でのクルマ同士の事故です。

「クルマの前が大破しているのですぐ来てくれ、
何分で来られる?30分か?」

あわて気味のトーンでお話されたので、
レッカー車とクレーン付き4㌧積載車の2台で向かいました。

現場では交通整理の警察官から、
「1分・1秒でも速くどかしてくれ」と言われ、
当店の星さんも平常心で作業できない様子でした。
事故現場で警察の方々からせかされるとプレッシャーになり、
かえって作業に時間かかる場合も確かにありますよね。

お昼過ぎに呼ばれた事故現場では、
高年式のバンが「くの字」に曲がっています。
フロント部の側面衝突のため、エアバックは開いていません。
正面からの衝突よりアブナイ感じのオフセット事故でした。




PM19時過ぎのQQコールは、
「お得意さま」と呼びたくなるほど何回もレッカーしたことある社用車です。
事故現場にいらっしゃった上司の方は、
こちらの顔を見るなりニガ笑いして一言・・・「またお世話になります 」。



きょうはやや遠方の現場が続き、
運転疲れで肩こり・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。