レッカー ようやく雪融けの林道で

飯豊町の中津川地区では、
まだアチラコチラに残雪が見られます。

標高500m以上の林道の一部は、
雪が残って入って行けません。
そこまでクルマで進入し、
あきらめてバックしたところでズルッと脱輪!
そんなレッカーQQコールの入電です。

米沢市から約40km離れた林道へ、
ウインチ付きのパジェロ4WDで出動しました。

ちょうどブナの新芽はマバユイばかりの鮮やかな緑色をまとい、
深い山々を美しく染めています。

湧き水のみで一年を通して干上がらない小さな沼には、
モリアオガエルのフワフワした卵がたくさん沈んでいます。

綿帽子をかぶったゼンマイは、
日当たり良く滑りやすい急斜面に顔を出し始めています。

原生林は一年のなかで、一番美しく輝く瞬間を迎えています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。