レッカー トラック案件はウレシィー

バカみたいに暑くなく、セーターを着るほど寒くなく、
さわやかな風がソヨソヨと吹いて過ごしやすく、
新緑の美しい一番ナイスな季節になりました。


バイクのツーリングを楽しむ人、山菜採りにでかける人、
行楽に出かける人など目立ちます。

故障やコケてしまって動かなくなったバイクの搬送コールは、
ボチボチ入ってきます。
そしてバイクの場合は中・長距離の搬送なる場合が多く、
レッカー料金としてはウッシッシですね!

でも積込みと下ろすときは、立ちゴケしないように気も使います。

大型バイクを実際に所有したことのないレッカー作業員なら、
作業させない・作業を受けないほうが無難です。


きょうのアサは、オーバーヒートのレッカーQQコールです。
10台ほど単車を積んだ4㌧車をけん引しました。

レッカー車に連結してから故障したトラックのリヤ側ドライブシャフトを抜き、
リヤタイヤはフリーで回る状態にしてから出発!

さわやかな風が通る峠道では、
天気はイイし山々の緑色は鮮やかに光り、
気分はウキウキとアップしたまま、
ドライブに来たようなレッカー作業でした。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。