レッカー 連休は一時預かりと、中・長距離のお届け

冷たい風と小雨混じりの曇り空が続いたゴールデンウィーク中の米沢は、
クルマの混雑は3日~5日まで。
この時期ではめずらし寒さのせいで、
観光客も出歩く地元の人々も少なかったように感じました。

レッカーQQコールは連休半ばの4月30日から5月2日までの3日間は、
ほとんど鳴らず閑古鳥。

連休始まりの4月28・29日と5月3・4・5日の5日間のみに、
コールは集まりました。

クルマのディーラーさんや整備工場さんは休んでいるため、
普段はあまり来ないカンタンな故障搬送も数件入ってきました。

長い距離のお届けでは100km前後の中距離搬送3件と、
約400kmのロング「けん引」が1件。

5月5日の宮城県北部までの搬送の帰り道、
東北道上りは長い距離の渋滞が続いていたので一般道を走りました。
ガラガラの国道48号線(関山峠)をブイブイと・・・。



また事故で動かなくなった預かり車もあり、
連休明けからお客様ご指定の工場まで運んでいます。

レッカー業にとって「ロングな連休はナイスでチャンス」、ですね。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。