高校総体 村山地区予選 3000SC

5月11日~12日は山形市のあかねヶ丘陸上競技場で、
高校総体村山地区予選が行われました。

11日の土曜日は雨が降ったり止んだりですが風はなく、
気温もあまり上がらない好コンディションです。

1500mでは3年生の雄太郎くんが得意の800mと掛け持ちです。
ラストの400mで後続との差を一気に広げました。

一年生の森くんは県縦断駅伝の疲れから?いつものキレは無いながらも、
4分9秒でフィニッシュしています。

洸大くんは5000mWで失格続きの悪い流れを断ち切り、
25分を切って優勝!
安孫子くんはとても良いリズムを最後まで刻んで自己ベスト。
26分を切ってきた彼のウオーキングは、
バランスよく軽快なピッチ走法ですね、グングン伸びる要素イッパイ!

勇人くんのカラダは2年生の後半からグングン大きくなって、
入学時の小学生のような面影はありません。
ようやくカラダの成長に見合った筋肉が付き始め、
持ち前のスピードを生かした走りが出来てきました。

いままでは周囲の期待とウラハラのタイムばかりでしたが、
村山地区予選の3000m障害レースでは、
なんと地区予選の新記録でゴールです!

ゴールしても「泣きっ面」ばかりだった勇人くんは、
きょうはガッツポーズと笑顔のフィニッシュです。

庄司コーチからは、
「勇人の双子の弟が走ったんだなァ~」と突っ込まれていました。

また谷地くんは3年生になって潜在能力を発揮しています。
3000SCの9分43秒はナカナカ・ナイス!
深瀬くんも負けずに9分45秒でイイゾ!

大活躍の息子たちに、お母さんの笑顔は
はじけるようでした。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。