山形県高校総体 陸上 最終日

例年のように天気に恵まれた山形県高校総体陸上も、
きょうで4日間の最終日となりました。


入学時は小学生か?と思ったほど小さくて甲高い声の少年は、
2年生の夏ごろからグングン背が伸びて低い声に変わり、
最近では筋肉のカットも美しくなりました。

もともとスピードはマアマアあったので、
一年生のときからレースに使ってもらいましたが、
ほとんど期待に答えられずレース後は決まって泣きっ面・・・。

そんな勇人くんがきょうの3000mSCレースでは、
フィニッシュ後に小さくガッツポーズ!
なんと勝ってしまいました!

よくぞここまで練習を重ね、
強い気持ちを持てるほど成長しましたね、
陸上追っかけマンとしてこれ以上の喜びはありません。

400mマイルリレーでは、
柳橋くんと類瀬くんがとても良い走りを見せて東北大会切符をゲット!
中距離チームの一員として、ラクラク合格のすばらしい走りでした。


酒田南高の大谷さんは800m・1500m・3000mの三冠王!!

一年生のときから大きなストライドで目立つ存在でしたが、
3年生になったこの大会では他を寄せ付けない強さと速さでした。
ケガなどで長期のブランクもなく、上級生になるほどに速くなっています。
右肩上がりで記録を伸ばして大器晩成、またカラダも強そうなので、
実業団に入ったら山形県を代表する女性ランナーになるような気がします。

終わってみれば、女子は酒田南高が短距離から長距離まで一本勝ち!

東海大山形高男子陸上部は中・長距離の個人種目、すべて1位でした。

雄太郎くんは800mで、鉄板の大本命予想を裏切らずに優勝。
1500mでは競馬を見ているような爆発的な追い込みで、
チョッと出来すぎ?なトップフィニッシュ。

長距離5000mでは、
3000mを過ぎたあたりでロングスパートに入った貴くんが、
そのまま逃げ切り穴馬的な優勝。
頭を使った駆け引きのうまさが光りました。

3000m障害では強いのか弱いのかわからない勇人くんが、
アレヨアレヨという間にラストで本命を抜き去り一位でゴール!
これは大穴でしたね。

楽しくておもしろい大会でした。






コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。