レッカー ハーレーの中でも重いロードグライド

バイクのレッカーQQコールで圧倒的に多いのは、
かの有名なハーレーです。

特に電装関連の故障が多く、
「コンビニに立ち寄ったらエンジンかからなくなった」とか、
「道の駅の駐車場で動かなくなった」などの
コールがほとんどです。

こちらはハーレーの中でも重い部類の、
ロードグライドです。360kgもあるようです。
フルフラットになる積載車に積み込むときでも、
一人では重すぎて載せられません。


こちらは比較的軽いと言っても290kgくらいですが、
このくらいなら一人でフルフラット積載車に積み込めます。

このときは転倒したハーレーで
ギアチェンジするシフトペダルが曲がり、
ギアはニュ―トラルポジションに入らないため、
バイク用ドーリーを使って載せました。

バイク用ドーリーは重く大きいため、
自分はあまり使いたくないですが、
事故によりギアが抜けないとか、
フォークやハンドルが曲がったときなどは便利です。


ハーレーのエグゾーストノートはサイコーに良いですが、
曲がりくねって渋滞する道では乗りたくないですね。。。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。