神田 江古田 亀戸 蕨

6月6日は山形新幹線で2時間10分の道のりで東京駅に着き、
神田のビジネスホテルに泊まり、
7日は朝から江古田にワークショップを構える、
渡部さとる君の事務所へ行きました。
写真家の彼の事務所には、所狭しと引き伸ばし機が数台並んでいます。
日曜日にかかわらず早い時間からお客様は出入りし、
商売繁盛でナイスです。
http://www.satorw.com/

そこからバスに乗りJR中野駅で降り、
総武線で亀戸に住む綾部君と、
亀戸駅で待ち合わせして駅前の喫茶店に入り、
お互いの近況や医療保険の話をしました。
くだらない話で盛り上がり、大声で笑ったり話したりで、
他のお客さんはさぞ迷惑だったでしょうね?

東京都内はバスが少ない待ち時間でひっきりなしに運行していて、
自転車のように便利で運賃も安くびっくりしました。
電車も待ち時間など無いに等しく、
便利でこの上なしですね。

交通網が充実していますから、
山形県のように一家で数台の車を持つ必要もないので、
東京のような大都市圏にますます人が住む傾向と、
高齢化がこのまま続けば車を持つ必要性も減り、
車に関係する仕事は右肩上がりに目減りしていくような気がします。

その後、秋葉原駅で京浜東北線に乗り換えて、
埼玉県蕨市で空手道場を営む早川君の家へ、
アポ無しで伺いました。 http://saikaratekids.jimdo.com/
ラッキーなことに彼と奥さん、かわいい盛りの次男も家に居て、
保険の話もそこそこにして、
さっそくビールをごちそうになり楽しく会話しました。

PM5時26分の山形新幹線に大宮駅から乗り、
米沢駅に着いたのはPM7時10分です。
新幹線は早くて便利ですが、
米沢から東京まで往復すると19000円ぐらいの運賃です。
もう少し安くなればともっともっと利用しますけどネ。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。