酔って候

きのうの夕方6時過ぎに、
近くに住む幼なじみで親しくしているW田君宅へ伺いました。

精密金型を製作する会社に勤めてる彼は、
お馴染みの不況のため仕事は薄く、
PM5時の就業終了時間ジャストに会社を出て、
自転車で10分の自宅へ帰宅しています。
帰宅後すぐ焼酎のお湯割を片手に、
趣味のパソコンを操作するのが日課のようです。

彼の趣味であるパソコン関連談義を早々に中断し、
持参した先進医療をわかりやすく解説しているDVDを見ました。

彼の母親がこれを見て、先進医療と医学の発達にびっくりし、
「80歳になるワダス(ワタシ)もはいれっか(加入できるか)?」と、
おっしゃいましたが、こればっかりは笑ってお断りしました。

彼はお湯割り焼酎がなみなみと入ったコップを右手に持ち、
DVDを見ながらチビリチビリと傾けています。
見終わってから先進医療の内容について軽く説明し、
彼と彼の娘さんの医療保険を契約する頃には、
幼なじみのW田君はすっかり「酔って候、今夜はサイコー」状態でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。