山形新幹線

米沢駅発の山形新幹線は約2時間後、あっさり東京駅に着いてしまいます。
AM8時43分発に乗り込み上野駅に着いたのはAM10時53分、
そこから山手線と西武池袋線を乗り継いで、
江古田に事務所を構える写真家の渡部さとる君の、
玄関のドアを叩いたのはAM11時30分ごろです。
http://www.satorw.com/

このホームページを作っていただいた石川さんは、
黒い素敵な服をまとって、
写真の師匠である彼の事務所にいました。
メールや電話応対以外で初めて会う石川さんは気さくな女性で、
初対面ですが旧知のように挨拶を交わしました。
http://www.t3.rim.or.jp/~emon/

医療保険手続きを終えてから、
編集の仕事で活躍中のさとる君の奥さんに、
迷子にならぬようバス停まで送ってもらい、
JR中野駅から中央総武線で亀戸駅に向かいました。

PM2時に亀戸駅に着き降り口を出ると、
友人の綾部君はいつものように駅外でタバコをくゆらしています。
彼の住むマンションに着いて、りっぱな玄関のドアを開けたら、
1歳になったYちゃんがニコニコ顔で出迎えてくれました。

保険の手続き等を済ませ、Yちゃんを初めて抱っこしたら、
可愛らしい顔をクシャクシャにして笑ってくれます。
彼の奥さんの純ちゃんは、さっとカメラを取り出しその瞬間を写してくれました。

マンションからの帰り道は、綾部君とブラブラ歩いて亀戸駅に。
上野駅で降り、一杯飲み屋でちょっとお酒を引っ掛けて、
ほろ酔い気分のまま米沢駅に降りたのはPm9時31分でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。