赤羽

昨夜はトタン屋根を叩く雨音が、ずうっと止みませんでした。
家の前の側溝は、溢れ出しそうに増水しています。

AM11時40分の山形新幹線に乗り、
大宮駅で京浜東北線に乗り換えて西川口駅で降りました。
時計を見るとPM2時頃です。
空手道場を営む早川師範は、http://saikaratekids.jimdo.com/
奥さんと次男のT君を乗せたワインカラーのトヨタエスティマで、
西川口駅まで迎えに来てくれました。

T君の医療保険の契約を無事終え早川師範の自宅近くから、
ちょうどよく来た駅行きのバスに乗り、
京浜東北線で西川口駅から2駅目の赤羽で降りました。
早川師範と2人で待つこと5分、
生え際のやや薄くなった綾部君はピンク色のシャツを羽織り、
改札口から颯爽とやってきました。

赤羽駅は東京の北の玄関口で、大きくてキレイな駅でした。
かなり以前から在るような狭くて猥雑な横丁に、
お世辞にもキレイと言えない看板を持つイッパイ飲み屋が、
美味しく飲めそうな雰囲気を漂わせて、ずらっと小路の両側に並んでいます。
そこの一角に在る焼き鳥屋のノレンを3人でくぐりました。

程よく酔いのまわったところでお開きになり、
赤羽駅からめずらしく混雑していない京浜東北線で大宮駅に向かい、
発車寸前の大宮駅発pm7時26分の山形新幹線にちょうどよく乗り込めました。

前2輌のポツポツ空いている自由席に座り、
仕事用のノートパソコンをバックから取り出して、
前の席の後部に備え付けてあるトレイに置きましたがすぐに寝入ってしまい、
起きて間もなくすると、米沢駅に着いてしまいました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。