山形県立中央病院

一年8ヶ月前は
山形県立中央病院に
43日ほど入院していました。


http://www.ypch.gr.jp/

山形県では生活習慣病に対する基幹病院なので、
受付のスタッフさん達の対応は
販売系のお店のように明るく、
医療知識が豊富でビックリするくらい
親切な看護士さんはウジャウジャ、
経験豊富で勤勉なお医者さんも多い病院です。


きょうは半年に一度の検査に行ってきました。
泌尿器科医で手術をしてくださった星先生は、
「どう?頑張って仕事してる?」と
検査結果の書いてある紙に
視線を落としながら話されたので、
「病気になったら、
生命保険の仕事が調子良くて、
 病気するのも悪いことばかりでありません」
 と答えたら、
星先生は少年のように澄んだ笑顔で
「アッハッハ!」と笑っていました。

手術は技術を伴った職人作業です。
名医の星先生に出会い、
手術していただいたお陰で
カラダに不具合無く仕事が出来ていることを、
深く感じた一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。