山形県長距離記録会

画像をクリック ↑すると大きくなります
ミゾレ交じりの雨だったり、
寒い北風が吹いたりする
例年の山形県長距離記録会は、
ことしはその寒さがまだ一向に舞い降りず、
気温15度の小春日和のような天候の下で
本日12月3日に天童市のNDスタジアムにて
行われました。


AM10時から小学生の1500m競争で幕を開け、
メインイヴェントの高校・一般10000mは、
冬の太陽がサンサンと降り注ぐ
12時50分から始まりました。


この時期として15℃の気温は
選手にとって暑すぎたようで、
キラキラと汗が流れ落ちています。


わが東海大山形男子陸上部員は、
お腹が痛くなってレース中に
スピードダウンしてしまったり、
ペースをツカミ切れなかったりで、
10000mの距離を少々もてあましていました。


そんな中で、秀人クンは復調気配バンバンで、
自己新記録の31分30秒です。
富夫クンは絶好調の30分32秒です。
楓クンは一年生とは思えない怪物ぶりで、
30分40秒台で初の10000mを快走しました。


哲也キャプテンの挨拶後に全員解散しましたが、
海谷クンだけはその後一人で黙々と、
NDスタジアムの周りを
ややハイペースで走っていました。
彼は全国高校駅伝のメンバーに
選ばれませんでしたが、
実力的には間違いなく3km区間の
正選手だと思います。


来年度の彼の活躍は、
さらに楽しみです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。