医療保険の特約にフル加入

健康で持病もなく現在61歳のKさんは、
飲食業店を一人で切り盛りしている肝っ玉母さんです。

ETC取り付け代金を集金するついでに、
医療保険の見積もりを持って伺いました。


Kさんの知り合いが胃がんになり、
手術後の経過も良くなく、
3年後にガンは再発し死亡したハナシを伺いました。
Kさんは話しているうちに
医療に対する興味が湧き上がり、
先進医療の説明に耳を傾けてくださいました。
Kさんは外資系のアフラックのガン保険と
医療保険と3大疾病保険に、それぞれ加入していました。


合計3本のアフラックの生命保険料は、
月々16,200円でした。
①現在加入している3本の保険は、
 入院保険給付金やその他の保障がダブり、
 無駄が多いこと


②医療費(健康保険や高額医療費控除を
利用する前の病院側からの請求金額)が
約150万円未満(脳手術やガン手術でもこんなもんです)ならば、自己負担の上限はザッと90000円です。
言い換えれば今現在手元に90000円あれば、
1ヶ月間入院して手術を受け、
投薬代・個室を除くベット代・診察代・その他の代金含め
90000円以上の支払いはしなくて良いこと。
 (入院2ヶ月間なら約17万円が自己負担の上限)


③ただし高額医療控除と健康保険が適用にならない
 先進医療は、全額自己負担になること。
 ガン治療の場合(粒子線治療→先進医療)
 自己負担は約300万円です。
 先進医療の多くは手術などの治療に比べ、
 カラダに負担のかかる治療ではないため、
 手術後の様々な後遺症とは無縁で、
 健康保険や高額医療控除の適用になる
 従来の手術より、優れたた点が多くあること。


①~③の説明後に、
Kさんは先進医療特約と
ガン診断給付金特約(ガンになったら50万円支給)、
女性疾病特約(女性特有の病気になったら多く払う)、
脳卒中特約(脳卒中の場合に一時金や回復支援金有)。
上記の4つの特約をフル装備する医療保険に
加入されました。


健康で元気あふれる61歳女性のKさんの医療保険料は、
フル装備にかかわらず月々5176円です。
アフラックのダブっている保険をさっそく整理すれば、
16200円ー5176円=11024円づつ
Kさんは毎月豊かになりますネェ!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。