米沢~南陽道路

今現在は自動車専用道路ですが、
将来は東北中央高速道になる予定の米沢~南陽道路は、
7mぐらいの高さで土盛りをして作った道路です。

その道路の周辺には風をさえぎる高い建物や木々など無く、
冬は北西の風が強く吹きつけています。

昨夜は北西の風がやや強く、
21時の外気温度計はマイナス5℃を指していました。
長井市と白鷹町の境い目あたりで
パンクして走行不能になったハイエースバンを、
保険会社からの依頼で南陽市まで約21km搬送し、
米沢南陽道路を通って帰りました。
吹きさらしになっているその自動車専用道路では、
スピードの出しすぎのため凍結した路面でスピンし、
道路わきの雪壁にズドンと突っ込んでいるクルマが2台ありました。

真冬の寒さが1ヶ月あまり続いているので、
事故やバッテリー上がりによるエンジン不動など、
思いもよらぬ事柄が多発しています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。