第88回箱根駅伝 8区 エントリー

12月29日の朝は、マイナス10℃と冷え込みました。
この冷気をハナからおもいっきり吸うと、
鼻のネンマクがパリパリします。
霧氷でオシャレしたワン公。

親子のように、
とても仲の良いワン公さま。

ところで第88回箱根駅伝の8区に、
わが東海大山形高校陸上部を卒業したばかりの竹内竜真くんが、
エントリーされました。
東海大山形高校OBとしては、
東洋大学を卒業後に上山市役所職員として
ご活躍中の桜井さん以来、久しぶりなのでは?

高校の駅伝レースでは、
すべてのレースで期待以上の走りを披露した竜真くんのことですから、
伝統ある箱根駅伝の大舞台にも動じず、
良いレースをするハズです。

竜真くんのお父さん・お母さんからすれば、
ふつうにタスキを次の走者に渡してくれればホッとする思いますが、
われわれ応援団としては、
なるべく長い時間TVに映ってもらえるような
ナイスな走りを期待しています。


2010年12月の平成国際記録会でサツエイした、
◎お気に入りのショットです↑。

5000m最終組トップでゴールしました。
ラストの切れ味と、
さいごの一周まで自信に満ちた表情がとても印象的でした。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。