レッカー スリップして対向車線へ

気温の低い日が続き、
道路の雪はなかなか消えません。

14時チョッと前に、事故レッカーQQコールです。
場所は南陽市の鳥上坂ですが、
ここは死亡事故や重傷事故の多発地帯です。

雪でスリップした県外ナンバー車がスピンしながら対向車線にはみだし、
直進していた乗用車2台と衝突した事故です。
3台ある事故車の2台をレッカー作業するようにとの依頼でしたが、
きょうは自分一人だけの出動体制のため、
一台のみの対応を引き受けました。

助手席側は雪のカベに埋まっています。
これがクッションになって、
大ケガせずに済みました。

スリップしやすくデコボコの雪道をノロノロ進み、
救急搬送されたドライバーさんの自宅まで34kmのけん引です。

届けおわって自宅への帰り道、
50km/hでフカフカの雪道を飛ばしていたら、
左前後輪をあやうく路外に落としそうになり、
冷や汗タラタラ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。