レッカー スリップ事故オンパレード

本格的な雪のシーズン到来とともに、
スリップ・またスリップ・単独事故のオンパレードです。
雪道での単独事故は、
その雪がクッションとなって大ケガはほとんどありません。

少しスピードを出しすぎて滑ったり、
路肩の縁石が雪で埋まっているため
道路だと思って縁石にヒットしたり、
雪道ならではのレッカーQQコールを受けます。
コンビニの縁石に乗り上げて、
タイヤバーストです。

スペアタイヤは標準装備されていないクルマでした。
高畠町から山形市まで、
33kmの搬送です。

真夜中のQQコールで、
滑ってフロント2輪を側溝に落としてしまい、
前輪のタイヤは
「ハの字」に曲がっていました。
フロントサスペンションは左右交換ですね。

作業の終わりはAM3時です。
これから寝たら午前中パーなので、
雪かきでもして日の出までの時間をつぶそうか?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。