レッカー 大雪

12月23日からシンシンと降り続いている雪は、
米沢市でも積雪量の多い里山のふもとでは、
1m以上になっています。
自宅裏の畑に積もった雪は約60cmくらいで、
ワン公たちと雪遊びをしているとき、
ヒザ上まで積もった雪に
ズッポリと長靴は埋まってしまいます。

この大雪で、
さぞレッカーQQコールも
一日で4件~5件くらいは来るんじゃァないかと期待していましたが、
その半分くらいで拍子抜け「アレッ」て感じです。

雪のなかでの作業は、
寒いだけでなくアチコチ凍りつき、
手間のかかる事も多いですね。

スベッて縁石にリアタイヤをヒットし、
スピンしたのか?フロント部分は路外へ。

雪でスリップが原因の自損事故や、
バッテリー上がりのQQコールは、
降り積もる雪の量に比例して右肩上がりになります。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。