レッカー 冬の終わりは雨

きのうは冬の終わりを告げるような、
暖かい雨の降る一日でした。

クルマのワイパーを忙しく動かさないと見えないくらい強く降り、
せっかく積もっていた雪はモウモウと白いモヤを吐き出しながら、
融けていきます。

上山インターから鶴岡方面にクルマを走らせ、
雪の壁だらけの月山道に入ると、
そこだけは湿気を多く含んだボタ雪が辺りを白く染めています。
暗くて長い月山トンネルを抜けると、
雪の量は半分以下になり、
ボタ雪はまた雨になります。

庄内あさひICで高速を降り、
鶴岡市に向かって国道112号線を走ると、
ほどなく鶴岡警察署に着きました。
親戚のY刑事に会いにきましたが、あいにく仕事で外出中だったので
名刺に伝言書いてそこを出発し、
以前勤めていた会社の先輩が店長の、
カーサービス山形 http://www.cs-yamagata.co.jp/kaisya.html 酒田店で
友人のSくんと合流です。

Sくんと酒田市~三川町の貸し物件をウロウロ巡り、
ホームページが良くできている荘内物産さん http://www.shonai-b.net/に寄りました。
オーナーの松田社長さんからイロイロ教えていただき、
ラッキーな気分のまま米沢への帰り道を急ぎます。

帰りの月山道は雨また雨で、
てんこもりに積もっている雪に雨水がドンドン流れ、
雪の表面は等間隔でえぐれています。
初めて見た不思議な風景でした。

レッカー作業は雪が降らないからまったくヒマかと思っていたらそうでもなく、
乾いた路面でブンブン飛ばすから事故は多く、
クルマの損傷も大きくなってきてレッカー車の必要な現場が増えています。

このクルマはフロント左側 ドンッ!



このクルマはフロント運転席側 ド~ン!

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。