800m インターハイ出場

中距離の800mは、
短距離の延長みたいな400m競技とはまったく別物で、
かけ引きや残り50m~100mのラストスパート勝負は、
ゾクゾクするおもしろさでイッパイです。

その800mの東北高校総体で、
我が東海大山形陸上部の海谷くんは、
トップ通過でインターハイ出場を決めました。

海谷くんで特に思い出に残っているのは、
新一年生がズラッとならんだ自己紹介の場でのスピーチです。
                     ↓(一年生のときの平成国際大記録会3000m)

他の新一年生が
「自分の目標タイムは1500m4分切り・5000mは15分切り」と口々に話していたのに、
海谷くんは「自分の目標は、オリンピックに出ることです」と堂々と言い、
その場にいた父兄さんから「オッ~すごい、ガンバレ」とドヨメキが起こりました。

↓2年生の秋の大会にて
(1分52秒 !!)


↓(3年生になった春先の競技会にて)


今現在は、高校生の800m競技で東北チャンピオンです。
このまま上昇カーブを描き、
夢のオリンピック出場を祈っています。

そのまえに、山形県高校駅伝では3000m区間の2区・5区で、
圧倒的なスピードを披露してもらいたいし、
もしそうなれば東海大山形高校の全国駅伝(都大路)出場も、
グッと近づいてきますから!


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。