ミレア・モンディアル ロードサービス

国内最大手の損保会社である東京海上日動は、
ロードサービス手配業務をミレア・モンディアルさんを通して行っています。

たとえば
〇バッテリーが上がってしまいエンジンかからない。
〇車内にキーを置いたままドアをロックした。
〇ガス欠で動けなくなった。
〇事故でクルマが壊れて動かせない。
〇脱輪してしまった。

このような時にフリーダイヤルに電話すれば、
オペレーターさんが丁寧に応対してくれます。
そしてレッカー作業やトラブルからの回復を、電話一本で手配します。
ミレア・モンディアルさんは、東京海上日動保険会社からこうしたロードサービスを受託し、
そこに加入されているユーザーさん向けに提供しています。

そのほかの損保会社は、同じような仕組みでロードサービス業務を、
プレステージインターナショナルさん・安心ダイヤルさん・カーレスキュー70さん
JRSさん・JAICさんなどに委託しています。

数日前、ようやくミレア・モンディアルさんに、
レッカー業務の協力ネットワーク会社の一つとして、
当店を認定していただきました。
ほかの損保会社さんには、
外資系を含めてすべて認定していただいていましたが、
国内最大手の東京海上さん(ミレア)には、
2年越しでようやくOK出してもらえました→かなりウレシイ!

そのミレアさんからいただいた初仕事は、
右前後輪の脱輪です。



「RV車がやっと通れるくらいの道幅らしい」との
オペレーターさんからの報告ですので、
ウインチ付きのパジェロと、
2t小型レッカーの2台で向かいました。


やはりレッカー車では狭くてぬかるむガタボコ林道はムリです。
ショートボデーのパジェロのギアを4輪駆動に入れ、
普通車一台分の幅しかない凹凸路をチンタラ登り、
フカフカした泥のミゾにハマった軽トラックをウインチで引き上げました。

引きあげた後ですが、
お客様は、
「動けなくなったら、また来てくれっぺが?」と言い残して、
また山へワラビ採りに向かいました。

よっぽど好きですねぇー!!




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。