水遊び ゴールデンレトリバー

一才と3ヶ月になった我が家のゴールデンレトリバーは、
水遊び大好きで、
冷たい沢水でもドボンと飛び込みヘーキです。

山菜採りへ行った飯豊町中津川の西沢林道には
まだ多くの雪渓が残り、
残雪の上を通り抜ける風はひんやりとしていて、
山菜採りで火照ったカラダにはサイコーの涼風です。

その雪渓でピョンピョン跳びはね、
ウレシサ・イッパイ。


沢で水遊びしてズブ濡れですが、
かまわず雪遊び。


残雪が融けて間もない斜面では、
まだフキノトウも採れます。
フキノトウのチョッと上の斜面にはコゴミ、
その上にはヤマウドやアザミ、
その上はボウボウ草?だらけの景色が広がっています。

それぞれ色合いの違う若草色は、とても美しいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。