レッカー クレーン付き中型積載

山形県の南部で鈑金/塗装/整備/レッカー作業をされている
I社長さんから
「4tクレーン積載売り先ないですか?」との
申し出があり、
レッカー関連の数社に問い合わせたところ、
「平成24年式の距離5万kmでタダノ製ならば、安い!」。。。
それで当社で使用することになりました。
以前も4tクレーン付積載車を使っていましたが、
長さも幅も2~3㌧クラスの小型ローダーより大きく、
取り回しが楽でないため、
スライドボディーを外して中型レッカーとして
使用してます。

ところで東北道白石インター近くにある
みやぎ営業所では東北道案件が多く、
事故車を積んでそのまま遠方搬送になることもあります。
またタンドラやアメリカンピックアップ車のように、
幅も長さも小型ローダーには
マッチしないクルマのレッカーQQコールも
チラホラ入電するため、
中型クラスのフルフラットローダーの
必要性も感じていました。

さらに東北道の事故案件の場合、
足回りの損傷でタイヤが転がらないことも多く、
損傷の度合いも一般道の事故より大きいため、
クレーンでポンと載せることができる積載の便利さもあります。
まァ~イロイロと言い訳入ってますが・・・、
欲しかったんですょ。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。