レッカー TW10

11月にしてはかなり暖かな日が続いています。
小さな羽虫なども、
この陽気でブンブン飛び回っています。
さて平成も間もなく終わり、
昭和なんて年号は若い人には忘れ去られるくらい
でしょう。

当店の平成ヒトケタで昭和に近い年代に製造された
大型レッカー車の中古車仕上げは、
ようやく完成するところです。
実走行かどうかは判りませんが、
メーターは5万Km台です。
多数の整備記録簿から見て、
実メーター?かもしれません。
群馬県の大手レッカー会社で、
大型レッカー車だけでタダノOC-16二台、OC-200一台と
その他2台を保有している会社から譲っていただきました。
ここ何年かはクレーン作業の補助のみに使用していた
TW10大型レッカー車です。 
エンジンはV12気筒でパワーはありますが、
たぶん大食いの燃費でしょう。
センチェリー製に代表されるウインチブーム型ではないですが、
吊り上げてウインチで横にずらす作業は得意なので、
冬期間の脱輪引き上げなどは得意分野です。

作業ミス出ないよう、
声だし/指さし確認を頑張らないと。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。