レッカー 奇跡的に

先日あった東北道案件です。
MEXCOさんから「バラバラになっているので…」。
行ってみたらこの通り、
何のクルマだかさっぱりわかりません。
大型トラックの後部に突っ込んだようです。
なんとこんなにグシャグシャなのに、
ドライバーさんは無傷で同乗者はいませんでした。 
「奇跡的ですね」とみんなに言われたそうです。
この場面にふさわしい言葉です。
年末ジャンボ宝くじに当たった人々より
ラッキーなドライバーさんですね、
人生も狂わないし。。。
中古車として売りに出していた
クレーン付き4㌧積載車の出番です。
この他にボデーの一部を切断するため、
エンジン付きエアーコンプレッサーと
発電機付き溶接機を積んでいる工作車、
それと吹き飛んだルーフやスライドドアを
回収して積み込む積載車も同時出動です。
大型トラックは当店みやぎ営業所の
大型レッカーで牽引です。 
高速道の事故案件では、
4㌧クレーン付き積載車は需要あります。
2~3㌧ベースのクレーン積載では、
今回のような重めのワゴン車吊り上げは、
自車の重量足りずにひっくり返る恐れがあって、
危険すぎます。

やっぱり売るのはもったいないような。。。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。