レッカー 雄大くん

きょうは雄大くんのブログです。
さて今回は私が担当した仕事の一部を紹介いたします。
中型マイクロバスの故障牽引です。
岩手県の一関市までの長距離牽引です。
宮城県刈田郡蔵王町のエコーライン(山岳観光道路)を
下ったときに、
ペーパーロック現象が起きてしまったようです。
ハーレーです。
とってもきれいにして乗ってらっしゃるお客様で、
関東地方から蔵王山の山頂に行くエコーライン上での故障です。 
東北道にてもらい事故に遭われた大型トラックです。
登坂車線を走っていたら目の前に他のクルマが突然スピンして
回り込んできたようです。
大型トラックが緊急停車していた場所は、
長い下り坂の途中でジャンクションの分岐地点でしたので、
他車のスピード速くて危険な位置でした。
群馬県太田市まで牽引しました。
切り離した帰り道、
牽引の緊張感から開放されて睡魔に襲われるのは
レッカー屋アルアルでしょうか? 
片側1車線道路での事故です。
中型トラックの燃料タンクが引きちぎられて
脱落しています。
レッキングでフロント部を持ち上げ、
タンクのステーを外してアレコレやってから
タンクを引っこ抜きました。
タンク内には軽油がたんまり残っていたため、
消防署の方々はタンクに開いた穴をパテ埋め養生し、
漏れないのを確認してタンクも運びました。


さてもうすぐ冬の寒さがやってきます。
作業ミスをしないように
チェックや声だし確認をして頑張ります。
From雄大

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。