レッカー 10年後は鉄くずでしょう

きょうは修平くんのブログです。
このたび当社が導入した大型レッカー車は、
新潟県新発田市のグローバルサービスでの
架装や塗装が終わってピカピカで戻ってきました。
でも約30年前のクルマですから、
配線の被覆はプラスチックのようにカチカチ・パリパリ、
銅線は青サビだらけで導通あるのが不思議なくらいです。

可能な限り配線の引き直しを試みました。
フレームに這わせてある配線のなかには
末端が接続されてなくて意味不明のモノや、
重要な電気配線なのに腐食で導通してないところも
たくさんあって、
ゴミの配線束は不燃ゴミ袋一杯分になりました。
またフラッシュライトや作業灯などの電装品を取りつけるのに、
あっちこっちの電圧や導通を測ったりで、
サーキットテスターとにらめっこの毎日です。
早く完成させてレッカー作業に適したクルマに仕上げます。
From修平
さて何とか動き出したTW10大型レッカー車ですが、
普段は大型トラックもあまり走っていない山形県南部で、
めずらしい事に大型トラック案件が
続けざまに入電しました。 
ダンプのミッション不良。
Vロッド不良。 
エンジン不調。

なかなか快適なレッカー車です、今のところは。。。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。