レッカー 田んぼに着地と横だおし

きのうは暑くもなく寒くもなく、
気持ちいい風の吹くさわやかな一日でした。

ちょうど新緑の季節で、
アオゾラと黄緑色のコントラストはスゴすぎます。

この美しい野山の景色に見とれていたのか?どうかですが、
田んぼに落ちてしまっています。
やじ馬の近所のばあちゃんは、
いい味出してますネ!
クレーンでガードレール越しに吊あげました。

このあと帰ってまもなく、
事故多発地帯で横転したクルマのレッカーQQコールです。
下になっている運転席側の前後ロアーアームにフックをかけ、
クレーンで吊ると助手席側のタイヤは、うまくのり面に当たります。
それからクレーンブームを縮めると、
のり面にあった前後タイヤはスルッと路面に下りてきて、
クルマは4輪とも接地しました。

きょうは午後イチの自動車専用道路でのタイヤ外れから始まり、
その後はクレーン作業2件。
トラブルなく終わって午前さま・・。




コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。