レッカー 車庫に刺さった?

きのうときょうは最高気温が15℃と肌寒く、
また冬用のジャンバーを押入れから出したり引っ込めたりしています。

去年の11月から焚いている薪ストーブは、
この寒さで朝から晩まで火を入れています。

レッカーQQコールは冬と比べたら半分以下の入電です。
でも冬は雪で滑るのでノロノロ運転なのに、
いまは皆さんビュンビュンと飛ばすためクルマの破損は大きめになり、
レッカー作業もクレーンを使ったりして、
大げさになる案件が増えてきます。

朝の通勤のとき、
T字路でドッカン・・・。


アクセルとブレーキを間違えて?車庫にドッカン・・・。


ドアが車庫の外壁に刺さって前に出ません。
フロントをジャッキで浮かして、斜め前からウインチで引っぱりました。
バキバキッ!っとケッコウな音とともに脱出です。
思いのほかロングな作業時間でした。

冬の作業はスリップ事故や脱輪が主役ですが、
雪が消えると「どうしたらこうなるの?」不思議な案件も増えてきますね。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。