レッカー 真夏のよう

きのう・きょうは真夏に戻ったような暑さです。
最高気温は33℃、
太陽がサンサンと照りつける昼間のレッカー作業では、
ツナギに染みこんだ汗で動きづらくなります。
作業の安全のためにかぶるヘルメットは
頭皮との間で蒸れてアツくなり、
アタマはボーッとしてきます。

真夏の太陽のなかでツナギを着て水分をとらずに
長く作業をしていれば、
熱中症になりかけているのか?→クラクラする感じになります。

お隣の南陽市宮内地区で、
クルマ対クルマの事故により田んぼに落車。

道路と田んぼの段差は約0.8メートルあり、
路肩は切り立っています。
またクルマの後部から道路までは、
3m以上離れているため、
クレーンブームは届きません。 
クルマの後部けん引フックに
ウインチワイヤーをかけて、
ジワジワ道路脇まで引っぱります。

車体にキズが付かないように、
天秤棒を車体の幅より長めにセットします。
クルマのホイール4本に、
それぞれスリングベルトを掛けて丸吊りしました。

炎天下でのクレーン作業は稼げますが、
真夏のような暑さはカラダから水分と体力をゴッソリ盗み取り、
作業後はドッと疲れ出ました。

11日~16日にかけて、
お盆休みレッカーQQコールは少なめでした・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。