池袋

日曜日の午後3時半過ぎに着いた池袋駅は、
大都市トーキョーのなかでも大きな駅で、
初めて降り立ったイナカッペには
どこがどうなってるのか?
どこの出口から待ち合わせの場所にでるのか?さっぱりわからず、
友人のアヤベくんにTELしながら出口20Bの階段を上がりました。

地下道から北口20Bの路上に出たら、
モワァーッとした蒸し暑い空気と、
入り乱れて雑多な雰囲気の「池袋」です。

そこへ迎えに来てくれたヒラノくんと、
多くの赤ちょうちんが入り口に掛けられた小さな居酒屋で
飲んでいたアヤベくんと合流し、
お久しぶりの再会を祝って乾杯!
生ビール2杯をゴクゴク空けてから、
宿泊先のビジネスホテルに荷物を預け、
そこに集まっていた友人の総勢7人で予約していた店に向かい、
2年ぶりに会えたコトを祝って乾杯!

2次会・3次会と流れて飲みすぎ、途中で居眠り。
朝起きたらジーパンにTシャツ。
飲んでいたときと同じ服のままでした。

まだ酔いも覚めていないAM6時頃にホテルを出て、
池袋駅から埼京線で大宮駅に行き、
しばらく待った山形新幹線に乗りました。

福島県と山形県の県境では、
よく晴れた濃いブルーの空と、
鮮やかな夏の緑のコントラストが眩しいほどです。
大都市トーキョーのパワー溢れる街の賑わいも捨てがたいですが、
自分には目に優しい緑色の木々と、
高い山々に囲まれたヨネザワが合っています。

さて、
次回は千葉市で集まることを約束して別れた大切なトモダチと、
また元気な笑顔を見せ合って逢えますように。。。



コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。