蔵王坊平 東海大山形高校 5000m4本

8月15日から18日目までの4日間、
東海大山形高校男子陸上部は蔵王坊平高原で
夏季2回目の合宿です。

17日の金曜日はポイント練習日です。
長距離チームは5000mを30分くらいの休憩をはさんで
4本のポイント練習。
競歩チームと中距離チームは、
2000mを4本です。

2年生のコーダイくんは、
4本とも良いタイムで歩きました。
練習後に「だいぶ速くなったな、すごい!」と声をかけたら、
「マダマダです、もっと練習して速くなりたい」と
キッパリ言い切ります。
高い目標を持っているコーダイくんは、
大化けした偉大な先輩→有路くんのように、
インターハイに出場できると思います。

中距離チームでは、
春先からチームに加わった小玉くんが
積極的にトップ集団に喰らい付き、
気持ちの充実している様子が伺えました。


長距離ブロックは、
4本ともシブヤくんが後続を突き放し、
15分台40秒~50秒でトップです。

↑これは一年生の夏。

このころからガッツのある走りを見せてくれ、
記録は??低調でしたがキラリと光っていました。

今回のポイント練習である5000mは、
4本ともリズム良くバネの効いた走りです。
写真で見ると、
太ももの上がる角度が楓くんのように素晴らしい。

そのほかの部員では、
一年生の推薦入学でない小林くんの、
あきらめない気持ち溢れる走りに感動しました。

聖くん・一輝くん・渋谷くん・多田くんはヤル気バンバンで、
先頭集団を常に作っていました→ナイス!!

「練習でやれないことは、本番で出来るワケがナイ」

卒業するときには満足した気持ちに浸れるよう、
応援団としてココロから願っています。


コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。