東北選手権 陸上

きょうも蒸し暑い一日でした。
朝晩も涼しい風は吹かず、
例年なら涼しくなるお盆過ぎの米沢とは、
かなりズレています。

8月19日に行われた東北選手権の陸上競技には、
東海大山形高校男子陸上部から5000mWに有路くん、
800mに海谷くんと雄太郎くん、
5000mに楓くんが出場しました。

進学予定の大学で夏合宿を終えたばかりの楓くんは、
疲れの抜けない体調と猛暑のなかのレースで、
最終ラップまでトップ争いをして14分51秒の良いタイムで
フィニッシュしたようです。

雄太郎くんはついに1分52秒台を出しました。
53秒台でコンスタントに走っていた本人から見たら、
当たり前なのかもしれませんがスゴイです。
小柄で細身のカラダを持ち、
ラストまで足の回転が落ちないピッチ走法なので、
1500mや5000mも良い記録を出しそうな雰囲気です。

さて先日の蔵王坊平合宿でのポイント練習風景です。



走るコトが好きだった子供の頃の気持ちを思い出して、
いま居る時間を大切に・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。