レッカー 大型バイク カワサキ 1400GTR

山形県の蔵王は、
温泉宿泊や有名な樹氷のあるスキー場として、
各地からのお客さんで賑わいます。
夏場のこの時期は、
チョットしたハイキングと避暑を求める方々が目に付きます。

「蔵王山頂へ人々を運ぶロープウェーの乗り場で、
カワサキのビッグバイクが
転倒後にオイル漏れているらしいので、
破損の程度は不明だが修理先まで搬送してくれ」と
保険会社さんよりQQコールです。

ビッグバイクは重くて、
取り回しは楽じゃありません。
積載車に載せるときに、
キズをつけたり転倒させたりする危険も、
400cc以下のバイクと比べたら段違いに大きいです。
整備の星さんとバイク用ドーリーと、
固定するための各種ベルトを持って、
念のため丸吊り用のレッカー車と2台で出かけました。

エンジンの下部を路面に擦って
ラジエターホースは破れ、
エンジン側のアルミ製のパイプは歪んでいました。

新車で200万円くらいの大型バイクに、
キズを付けたりコカしたりしないよう、
自分も星さんも肩にチカラ入ります。

約40km離れた指定の修理先まで運び、
無事降ろしたらコチラのシゴトは終わりです。
バイクの搬送は、
たいがい遠方になり割の良い仕事ですが、
疲れ具合はクルマどころじゃないですょ。

ノリ面にへばりついている軽自動車。
どうしてこんな風になったのか?
判りづらい現場です。
運転者さんは救急搬送され誰もいません。

どうしてコンナ状態になったの???
ノリ面の上にある駐車場から落ちてきた???
聞いてみたい気もします・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。