イワナ




霧雨のなか、
懲りない2人は
今日も奥深い山々に
やってきました。

釣り名人Tさんは
イワナを追って、
沢の上流へ
向かいます。

自分はマイタケさがして
沢筋から山の尾根
目指して登ります。

T名人はイワナを
6匹釣ったところで
竿を折ってしまい、
その後は2人で沢登り
してきました。

マイタケ様に
会えるかと思い、
ミズナラの
大木20数本を
見て廻りましたが、
時期的にまだ早いようで、
マイタケ採りに
誰かが
入った痕跡も
ありません。

帰り道、
小さな沢を登ったら
ナラタケが列をなして
生えていました。

いよいよキノコの
シーズンインに、
心躍らせ家路に
着きました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。