先進医療

10年以上前から自動車保険に加入いただいているS藤さんは、
40代半ばで大きな病気にかかりました。
でも大病にめげず、奥さんと3人の子供さんの5人で
一日一日明るく元気に過ごしています。

家計を支えている奥さんの希望で、現在加入している生命保険の見直しと、
先進医療特約付の医療保険への新規加入の手続きのため、
S藤さん宅に伺いました。

ご主人の入退院などで生命保険の大切さを熟知されている奥さんは、
医療保険について深く勉強されていましたので、
こちらの説明やアドバイスなど不要なくらいでした。

命にかかわるような病気になれば、
誰でも最新で最高の医療を受けたいと願うはずです。
でもその先進医療は、残念ですが健康保険使用の対象とならず
全額自己負担です。 http://lify.jp/contents/health/h03.php

大病されたS藤さんご本人は、新規で生命保険には加入できませんが、
健康に恵まれた奥さんと3人の子供さんには、
先進医療特約付きの医療保険に、
それぞれ加入していただきました。

損害保険の代表種目の自動車保険は、
いつ起きるかわからない突発的な交通事故時の、
相手に対する賠償を主な目的として加入します。

この事は自動車保険に加入されたすべてのお客様が、ご理解されています。

生命保険(医療保険)に加入する目的も、
自動車保険と同じように、突発的で予測不可能な病気に備えるためだと思います。

誰しも大きな交通事故や病気は避けたいですが、
こればっかりはいつそうなるかわかりません。
病気になってからでは、加入したくても大きな制限が付帯するか、
全く加入不可能な場合も多いです。

一人でも多くのお客様に、わかりやすく伝えたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。