紅葉

朝晩はめっきり肌寒くなり、

日中は別として外気温は15度以下になります。


標高1000m以上のやや高い山々では、

ウルシの葉は赤く染まり、

山葡萄の葉は赤ワイン色になってきました。


昨日はある会社のオーナー社長と取締役の方に、

先進医療特約付きの医療保険をお勧しました。

お2人は契約者が法人で被保険者が個人の医療保険にも加入されていましたが、

それには先進医療を受けるための特約が無かった事と、

不景気続く現在の状況を考え、個人で加入されました。


お2人は40代前半のため、総支払い保険料はまだまだ割安です。


命にかかわる病気になったとき、
誰もが最先端の治療を受けたいと思う気持ちになります。
その医療では、以前は治らなかった病気が治ったり、
手術のようにカラダへの負担の大きな治療でなく、
よりカラダにとって負担の軽い治療も多いです。
この先進医療は保険適用にならず、
費用の全額は自己負担です。

先進医療の自己負担分を保険会社にゆだねて、
命にかかわる病気の治療法を選択できれば、
いざ自分が大病したとき、
お金が無いから「最新の治療を受けたくても受けられない」と悩んだり、
「あの時医療保険に入ってれば良かった」と悔いることもないでしょう。

一生涯のうち一度は必ずかかる大病に備える保険は、
健康で元気な間でしか加入できないことを、
これからも多くのお客様にお伝えしたいです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。