台風18号

台風18号による雨は、10月7日から8日の昼頃まで降り続き、
河川の水量も秋の長雨が続いた時のように増えました。


米沢市は風による災害もなく、リンゴの収穫期を迎えている
果樹農家にとっても何事も無かったようです。


台風の襲来前に米作農家は急いで稲を刈り、
稲刈り後の田んぼでは、のどかな景色が広がっています。


9日のきょうの朝になって、
台風の吹き返しによるやや強い風が舞っていましたが、
昼過ぎには収まりました。



よどんだ空気を吹き飛ばしてくれた台風が去った後の山々の景色は、
子供の頃に見たその景色のように、
木々の色や山全体の色が鮮やかに映えています。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。