EXCLUSIVE 2402











いまから20年以上前に、

当時の価格で140万円の

スピーカーEXCLUSIVE 2402を

衝動買いしてしまいました。
当時の音楽スタジオに
たくさん導入されていた機種です。
このホーンは爆発的なエナジーを持ち、
トランペットやサクソフォン(サックス)の管楽器は
目の前に音が吹っ飛んで来て、
マイルスやコルトレーンが
目の前であたかも演奏しているようです。
ただ純正のウーファーを含め、
このホーンの強力なエナジーに対抗して
低域のスピードバランスを取るのは、
費用も忍耐も並大抵でないことを感じていました。
いろいろ試行錯誤しましたが、
大音量で音楽を聴くのもつらくなり、
ヤフーオクションに出品しました。
眼は老眼になり、
夕方になり暗くなってくると、
保険の申込書はメガネ無しでは書けなくなり、
耳はこのスピーカが本領発揮するための大音量に、
耐えられなくなってしまいました。
中年世代から卒業し初老になってきていますね、確実に。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。