ロードサービス 小国町

16日の22時30分、
保険会社のロードサービス部門から出動要請がありました。


「岐阜から新潟経由で米沢市に向かっていたトヨタVITZが、
米沢市から約55Km離れた西置賜郡小国町でガス欠になっているので、
ガソリン携行缶を持って10Lの給油をしてくれ」との依頼です。


深夜のセルフガソリンスタンドで空っぽの携行缶に給油していたら、
当番の社員の人から携行缶への給油を注意されました。
危険物取り扱いの資格を持っている人以外は、
携行缶への給油が禁じられているそうです。
スッタモンダしながらようやくガソリン約8Lを携行缶に入れて、
小国町へやや急いで向かいます。


出動依頼から75分後、
ガス欠でコンビニに駐車しているトヨタVITZ乗った、お客様の元へ着きました。
名刺を差し出して自己紹介をし、さっそく給油した後でエンジンキーをひねると、
エンジンは力強い音で目覚め、お客様もほっとした笑顔で喜んでいます。
岐阜県からの出張の途中でガス欠の災難に遭ったお客様は、
夜の底冷えに震えながらクルマに乗り込み、
急いで米沢市の宿泊先に向かうようです。



ロードサービス会社に作業完了の報告をして、
夜遅く対向車も少ない国道113号を、
警察のパトカーに注意しながら快調に飛ばします。


淡い霧の中に浮かぶ電光掲示板は、
現在の気温「プラス5度」を示していました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。