積立家族傷害保険

生命保険の研修を終えてから、
中学校の同級生でお客様のN澤君宅に、
約束時間ギリギリのPM5時半に伺いました。


積立型で家族の傷害保険に加入していただきました。
毎月保険料を積み立てて60ヵ月後、
50万円の満期返れい金が手元に残ります。
60ヶ月間のトータル保険料は118000円、
家族は6人なので6で割ると、1人当たりの保険料は1日当たり65円で
缶ジュース1本の値段の半分です。

保障は家族全員とも一人当たり死亡200万円、入院2000円、通院1500円、賠償責任1000万です。
他人の物を壊したり、自転車で転んだり、飼っている犬が他人を噛んでしまったり、
突発的な傷害に対応します。

自分も2本の傷害保険に加入していますが、ここ3年間に交通事故で90000円、
前歯の1本が欠けたとき12000円、スズメバチに刺されて7000円、
息子の目のケガで17000円、合計126000円ゲットしていますから
保険料分のモトは回収しました。
付けとけば良かった特約として、携行品損害があります。
デジカメを山に持って行き転んだり落としたりで、2台パーにしています。
携行品損害特約を付けていれば、免責3000円で残りの修理代は全額保険だったのに。


これから検討しているのは、三井住友海上の火災保険で
ホームピカイチゴールドタイプです。
来年の1月から約款が変更になる前に、これに長期で加入しとけば、
家に据え付けてあるボイラーやエアコンの故障、トイレや風呂の水漏れや破損、
換気システム、給湯器、
食器洗い機などの修理不可能な故障(たいてい部品が無くなっています)は
すべてタダです。
約款が変更なれば、この機械類の故障や破損の保障は、
その機器類を導入した日から10年間のみとの制約が付きます。
10年でボイラーやエアコンの新品は壊れませんし、
部品もまだメーカーから供給できるので保険で直せません。



加入するならなら今年の12月までで、もちろん20年以上の長期タイプです。
モトが取れそうな気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。