レッカー やっぱり冬は脱輪・・・

きょうもマアマア冷え込み、
お昼になっても気温は上がりません。
国道の雪は消えましたが、
県道や市道には
洗濯板みたいにデコボコになった雪が残っています。
このデコボコの雪にハンドルをとられ、
やっぱり脱輪・落輪・単独事故は増えてしまいます。

単独事故?で縁石を乗り越えてしまい、
ガードレールにぶつかって止まりました。

ウインチブームをやや伸ばして、
リヤ部を斜め上の方向にウィンチで引っ張ります。
縁石は積雪で埋まっていますので、
スムーズに引き出しOKでしたね。

このクルマは雪に埋もれて道路のように見える側溝に、
左前輪を落としてしまいました。
車両総重量2.5トンを超える重いワゴン車をウインチで引っぱると、
ギシギシとウインチ本体は唸り、
ワイヤーが切れそうな気がしてハラハラしました。

夕方から雪模様になったきょうの夜に、
眠りを覚ます「QQコール」はマタマタ鳴るのでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。