レッカー 軽自動車でなんとか通れるだけ!

きょうは久しぶりに雪の降らない一日でした。
でも日中の気温は上がらず、最高気温は米沢市でマイナス1℃です。


軽自動車がやっと1台通れる幅しかありません。
「何でこんなところを」と思っても後の祭り。
レッカー車はモチロン入れません。
助手席側は壁に張り付いています。
スコップでシコシコ雪を掘ってジャッキをかませ、
フロント部分をジャッキアップしてから、
左前輪の下に角材をもぐりこませてクリアランスを確保します。

レッカーブームをナナメ上方に伸ばします。
ウインチワイヤーを約20m伸ばして
フロントフックにスリングベルトを掛けてセット完了!
ここまでの段取りで40分・・・。
ウインチを巻き上げるのは約1分・・・。

雪掘りも上手になってきました。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。