レッカー きょうは大雪

きのうの夜半から今朝にかけての6時間くらいで、
30cm前後のドカ雪となりました。

朝の5時30分ごろ、
除雪ブルドーザーがモッコリ置いていった雪のカタマリを、
ワン公サマたちと遊びながら片付けます。
スパイク付きの長靴で道路を踏みしめると、
乾いた雪はキュッキュッと鳴いています。

雪を踏みしめたときにザクザクした感触でなく、
細かく滑らかな砂を踏みしめたような感覚になる時は、
真冬の大寒波が押しよせています。
ことしの冬はキュッキュッと鳴く雪を感じる日が多く、
真冬日も例年よりふえて大雪模様になってきています。

きょうは大雪のお陰でレッカーQQコールはマアマア有りましたが、
おなじ時間帯に重なってしまい、
残念ながら数件は出動できませんでした。

近くの米沢南陽道路(自動車専用道路)では、
地吹雪のため視界が悪くて停まっていたクルマに、
7台がからむ玉突き事故も起きたようです。
そのなかの一台の搬送を依頼されて現場に行きましたが、
残り6台はすでに搬送されたり自走で帰ったりして、
事故の模様は想像するのみです。

バックドアのガラスも割れて前後サスペンションは曲がり、
エアバックもガバッと開き、
修理するより買ったほうがマシな全損でしたが、
お客様は車両保険に加入されていましたので、
自分のクルマの買い替えも
保険会社に「おんぶにだっこ」でラクラクですね。

車両保険は自己負担を少なくしたり、
無保険車に当てられて泣きを見ないようにするためにも、
必要な自己防衛のひとつです。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。