真冬日

きょうはこの冬でイチバンの寒さでした。
お昼になっても気温はマイナスのままで、
夕方18時ごろの気温は早くもマイナス6℃になっています。

ワン公たちと散歩していた19時30分頃には、
鼻から息を吸うときに鼻の粘膜がパリパリするほど冷え込み、
マイナス10℃近くまで下がっているようです。

道路はツッルツルで、
クルマのヘッドライトに照らされると、
氷が張ったようになっている路面はピカピカ光っています。

このような道路状況のためスリップして脱輪したり、
ちょっとした段差で動けなくなったりするクルマを、
アチコチで見かけます。

きょうの夜は、「レッカーQQコール」鳴り響くような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。