レッカー 脱輪

きょうは夕方から急に冷え込んできました。
明日からはしばらくモーレツな寒さになるらしく、
そんな予感のする夜です。

脱輪のQQコールで19時ごろ出動しました。
トヨタ製のワンボックスバンで、
仕事用の荷物をギッシリ詰め込んでいます。
フロントロアアームにJフックをかけ、
ウインチで斜め上方に引っ張りましたが、
フロントヘビーに加えて道路と田んぼを隔てている角の部分が
電車のレールみたいになって、
そこから前タイヤはうまく道路に上がってきません。
ウインチで斜め上方にテンションをかけたまま、
フロント部をジャッキで上げてもう一本のウインチで引っ張り、
ようやくあがって来ました。
なんか簡単な仕事をややこしくしてしまったような、
ヘタクソ作業でしたネ。

ロアアームにJフックをセットしたのがヘタの元で、
フロントバンパーの下にある両側の牽引フックを使えば、
フワッとフロント部が浮いたのに・・・反省です。

明日からの冬将軍に期待?

コメント

このブログの人気の投稿

レッカー ナカナカ載せられないのよ

軽トラ用 簡易クレーン

レッカー 大型トラックのドライブシャフトはねじ切れて発火。